■脚本たち
思いついた設定をどうにか全部捨てずに使えないものか…と、
ひとまず思いついたものは全部、大事に取ってあります(笑)。
中にはタイトルとおおよその設定だけ、本当にネタだけっていう、
とんでもないのもあるんですが、
まあきっと、それがいつか、どこかで何かに
役立てられる日もくるだろう、と言う事で、取っておいたり…。
ほんと、どれだけ貧乏性なのやらとか思いますが。
暑さでうだる時は、外付けHDを繋がないで(すごい熱持っちゃうんで)
パソコンだけ開いて、ぽつぽつと文を打ってたりします。
それに、暑いと、ヘッドフォンの中で耳が熱さでうだるんですね…
クーラーつければいいのかもしれないんだけど、
クーラーってどうも苦手で、頭痛がしたり足が冷えたりなんで、
ついつい、我慢しちゃうと言うか。
でもまあ、家の中で熱中症…じゃ洒落にならんので、
出来るだけ水分とったりはしてますけどね(笑)。
暑すぎてもクーラー効いててもいまいち集中力の衰える季節ですわ。
そんなわけで最近は脚本を書いたりする方が
作業がはかどってる気がする…。
現在は、3作品を中心に書き書きしてます。
まあ、鬼神楽を知ってる人は納得するだろうけど、すぐ長くなっちゃうのね。
ので、現在はひたすら短くする事を努力してます。
あと極力、登場人物を少なくする事。
短く、っていっても、なかなか…(笑)。
せっかく書いたけど…思い切って、えい!って感じで
ワンシーン丸々消去したり、そういう感じで減らしてはいるんですけどね〜
それと。
現在書いてるその3つが、全部シリアスを土台にしてるんですけども、
(だから余計、長くなるという…)
本当は、可愛くってあったかい話のも書きたいんですよ。
設定はあるんだ設定は。キャラも決まって、舞台も整ってるのに、そこから先へ進めない…!
可愛い話、恐るべし…!!
きっと何か一つ、上手く取っ掛かりが見つかれば
ざーっと進められるんだと思うんだけど、それがまた難しい…。
元々、シリアス系統なのを描くのが好きなので、
最初っからコメディとかハートフルとかって、意外とハードルが高いらしいんですね。
でもせっかく考え付いたキャラたちが可哀想だから、
どーにか出来るだけ形にしてあげたいなとは思うんだけど。
闇使で書いた小話『花』みたいに、そもそもの土台が他にあって、
そこからのほほんストーリーを書く、っていうのはかろうじてやれるんだけど、
最初からのほほんだけ、ってなると、なんかどうも進まない。
…まあ、じっくり時間をかけて進めていくつもりですけども。
闇使の、桂と楠のお話はまた別にも書いてあげたいなと思ってます。
でもなかなか他にキャラが出せないんだよな〜〜。
また、お仕事に行った先のお話と言う感じの方が書けるのかも。
■バナー
企画たちのそれぞれのバナーをアップしてみた。
作成大変だけど楽しかった…(笑)。
バナーが並んでるだけで華やかで良いですね〜なんかもう、これで満足気味(ぇ)。