忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【rukSiA】について

rukSiA
【rukSiA】は
花織すいら・ヤマトアキの二人で企画を作る際の名称です。

このブログのカテゴリー「rukSiA合同企画」にて
それぞれ、企画の進行状況をお知らせしていきます。

※C+の企画日記を代用のため、右の拍手からご一報いただく場合には
企画名等をお書きください。ご協力よろしくお願いいたします。
(お返事はこのブログでさせていただきます)

PR

【双の月】4コマ公開

rukSiA企画【双の月】
双の月

rukSiA (花織すいら、ヤマトアキ)の合同ボイスドラマ企画
「双の月」(ならびのつき)

4コマドラマ27~33を公開いたしました!

今回も、キャラ総出演となっております。
相変わらず、擬音って入れるの難しいです…!

***

己の力を具現化した武器を使い、
<陰 -かげ->を追い、狩る役目を持つ
<陰追い>と呼ばれる二人、望と朔。
望の長年の友人シュウ、
朔の姉、元気な陽子、
九州のあなどれない回復班、祥子、
ランドセルの似合う小学生、瑠璃。


それらの面々が織り成す、「双の月」の物語。
ぜひぜひお楽しみいただければと思います。


◆「双の月」スタッフ(敬称略)◆
シュウ(望の友人):更科真都
陽子(朔の姉):浜松眠斗
祥子(組織の回復班)&瑠璃(小学1年生):笑兵衛
朔:藤橋りこ
望:ヤマトアキ
イラスト:六夏
主題歌・作編曲:夢乃水面
主題歌・歌唱:8
企画制作:rukSiA

【双の月】TOP絵・歌・4コマ公開

rukSiA企画【双の月】
双の月

rukSiA (花織すいら、ヤマトアキ)の合同ボイスドラマ企画
「双の月」(ならびのつき)

2013年5月5日、TOPイラスト、主題歌、
4コマドラマ11~26を一気に同時公開いたしました!!

それに伴い、サイトも改装となっております。

ものすごくかっこいいTOP絵、
そして個性豊かなそれぞれのキャラ絵を描いていただけました!
これまではなんとなくぼんやりとしたキャラの顔のイメージが
これではっきりと形どられて、
もうすっかり、これらの顔でキャラが動いています。
シルエットでの表現もかっこよくて好きなのですが、
こうしてはっきり顔が分かるのっていいですね~!
ときめく!!
キャラの顔がはっきりすると、ますます色々な展開を妄想してしまいますね(笑)


TOPイラスト、4コマドラマの方は
ヤマトアキも一緒にご依頼したり準備したり制作したりしてたのですが、
(サイト制作はいつもすいらさんがしてくれます^^)

主題歌!
主題歌がーーー!

これはなんとなんと、すいらさんが独自に準備してくれていて、
ものすごいサプライズだったのです~~!

ミニドラマを収録するまで、制作してることを全く知らなかったという…!

すっごくかっこいい歌なので、ぜひぜひ聞いてください!

歌声も曲調もかっこいいのですが、間奏の部分にミニドラマが入って、
そして良く聞くと、合間合間に細かく動きに合わせた効果音がっ。
これまた、雰囲気が良くてかっこいい…!

まさにアニメの主題歌のようで!アニメが見たい!!(笑)
仮歌を初めて聴いたときはものすごい感激して、
それ以来、何度も何度も繰り返し聞いてます^^


ちなみに、
個別のキャラクターイラストの方で、望のイラストには
絵師さんのご好意にてちょっとした仕掛けがありますので、
ぜひぜひお試しください^^


***

己の力を具現化した武器を使い、
<陰 -かげ->を追い、狩る役目を持つ
<陰追い>と呼ばれる二人、望と朔。
望の長年の友人シュウ、
朔の姉、元気な陽子、
九州のあなどれない回復班、祥子、
ランドセルの似合う小学生、瑠璃。


それらの面々が織り成す、「双の月」の物語。
ぜひぜひお楽しみいただければと思います。


◆「双の月」スタッフ(敬称略)◆
シュウ(望の友人):更科真都
陽子(朔の姉):浜松眠斗
祥子(組織の回復班)&瑠璃(小学1年生):笑兵衛
朔:藤橋りこ
望:ヤマトアキ
イラスト:六夏
主題歌・作編曲:夢乃水面
主題歌・歌唱:8
企画制作:rukSiA

【双の月】お正月ドラマ公開

rukSiA企画【双の月】
双の月

rukSiA (花織すいら、ヤマトアキ)の合同ボイスドラマ企画

「双の月」
(ならびのつき) -new year's day !-

2013年1月1日、お正月ドラマを公開いたしました!!


己の力を具現化した武器を使い、
<陰 -かげ->を追い、狩る役目を持つ
<陰追い>と呼ばれる二人、望と朔。


今回は
望の学生時代からの友人シュウ、
朔の姉である陽子さんの、2キャラを加えてのお話となります。


クリスマスから引き続き、すーちゃん作曲のあの曲を使いたくて
冒頭にナレーションを盛り込んだりしていたのですが
使うことが・・・かないませんでした・・・
クリスマスから引き続き・・・残念です・・・
でも!
いつか!
いつか使える日を夢見ています!!諦めません!!


また、同サイト内で同時に
「4コマ的日常」と題して、短い掛け合いをいくつか公開しております。

本編に入れるほどのネタでもないような、
でもこんな日常もあるんだろうな、ここはぜひ描いておきたいなというような、
本当にちょっとした日常を主に描いたミニドラマとなっております~^^
ごくたまにシリアスも混ざります。

先日の12月24日に公開した「Christmas Day」も
こちらの4コマ的日常の方で公開しております♪



この「4コマ的日常」は、
今後も不定期に、ちょこちょこと公開していく予定です!
現時点で登場しているキャラクターはもちろん、
新しいキャラクターもだんだん出していきたいなと思っています。



◆「双の月」キャスト(敬称略)◆
シュウ(望の友人):更科真都
陽子(朔の姉):浜松眠斗
祥子(組織の回復班)&瑠璃:笑兵衛
朔:藤橋りこ
望:ヤマトアキ
企画制作:rukSiA

【M3】お疲れ様でした

10月28日(日)のM3、ご参加の皆様お疲れ様でした!
雨予報でしたがどうにか最後までもった感じで、良かった。


私自身はなかなかエンジンがかからず、
イベントのほとんどを
なんか飲んでるか食べてるかスペース内で座ってるかして過ごしていましたが、
久しぶりにほかのサークル主さんたちとお会いすることができて楽しかったです。


また、花織すいら&ヤマトアキの合同企画
rukSiAで出した、突発・無料配布のCDドラマ「双の月」ですが、
前日に情報公開したにもかかわらず
それを目当てに来てくださる方がちらりと・・・
本当にありがたいです、ありがとうございました^^

また、旧作CDドラマや、チラシ等も、
お手にとっていただけて本当に嬉しいです。
サークル主(すいらさん)がいない間だけは、売り子頑張りました(笑)。


わざわざスペースに寄ってくださり、
私の下手くそなあらすじ説明を最後まで丁寧に聴いてくださったり
通りがかりに作品に興味を持ってくださって質問してくださったり、
前作のCDの感想を伝えてくださったり、
ネットでフリー公開中の「リンディウム」の感想を伝えてくださったり、
ジャケットやチラシの絵についてご質問くださったり、
色々とお声をかけてくださったりしたみなみなさま、
本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした!


rukSiA企画【双の月】
双の月

突発の  rukSiA (花織すいら、ヤマトアキ)の合同CD企画 第二弾
「双の月」(ならびのつき)

お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]