忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【公開】鬼平犯科帳

――鬼平犯科帳 二次創作物語

「老いてなお、夢を見た」
夢十夜


いつの世にも、悪は絶えない。

その頃、徳川幕府は火付盗賊改方という特別警察を設けていた。

凶悪な賊の群れを容赦なく取り締まるためである。

独自の機動性を与えられた、
この火付盗賊改方の長官こそが長谷川平蔵


人呼んで 鬼の平蔵 である



★出演★(敬称略)

長谷部 (中年侍)   : 田中
お涼 (小料理屋の娘) : 羽水ハク
小料理屋の親爺     : チャオ・ササキ
滝壺のお才       : 春希ジュン
お道 (小料理屋の娘) : 笑兵衛
ほか          : 浅沼諒空 / 山口和将 / ヤマトアキ

********

2月の赤穂浪士から引き続き、
大好きな時代劇「鬼平犯科帳」の世界観を表現した作品となります。

女性陣は全員、私がツイッターで「鬼平!」と騒いでいたときに
反応をくださった方をお誘いさせていただきました!


前作の赤穂浪士は、
「流れ」を遠くから見つめるしかできない、
「外から」の慟哭がメインでしたが、
今回の鬼平では、
登場人物全員が「渦中の人」であり、彼ら自身の物語となります。


ご協力、本当に有難うございました!!


というわけで、突発的に「夢十夜」サイトの更新でした^^

PR

【夢】赤穂浪士

元禄16年2月4日 大石内蔵助、切腹



――赤穂浪士二次創作物語
「風の音に 白雪混じる 吐く息の 霞みの雲に 道もけぶるる」
夢十夜


時は元禄

江戸城、松之大廊下にて刃傷事件が起きた

勅使の御馳走人に任じられた浅野内匠頭長矩、
江戸城本丸大廊下にて吉良上野介義央に対し刃傷に及ぶ

これにより浅野内匠頭長矩は切腹、浅野家は断絶


国家老大石内蔵助良雄、不服を申し立て、吉良を討たんとす




★出演★(敬称略)
岡田敦孝: 井之上賢
敦久:   文弥
上総衛門: ちるたん
義久:   村尾祥平
町人:   MeRo★

********

昨年2014年の年末。
年末といえば――で、赤穂浪士のドラマを思い出し、
勢いでシナリオを仕上げました。

羽織への杯と、雪の中の別れが大好きです。
脚色だろう創作だろうと好きなんだからいいんです。

メイン4人はこれまでにお世話になった方々へご依頼し、
最後、花を添える町人は、ツイッター上で求人させていただき
ご協力くださる方を見つけました。
(メイン4人のキャスト様には、侍・町人にもご協力いただきました)

短期間でのご協力、本当に有難うございました!
渋くリアル風な時代物を実行することができ、とても嬉しいです。



というわけで、突発的に「夢十夜」サイトの更新でした^^

【夢】公開18

◆2014年2月15日18本目掛け合い「Mistake&Mistake」公開!
夢十夜

目指せ海外ドラマ風! ぱーと2!!

今回はキャラの人数を増やし、
色んなタイプのお国の人っぽい感じにしてみました。


突然呼び出されて駆けつけたマクソン。
友人ビアンカに、殺人未遂の容疑がかけられたという。

被害者の関係者ダニー。
取調べを担当する警察官、ブレア。

彼らの、クセのある会話をお楽しみいただければと思います^^


★キャスト★(敬称略)
ビアンカ役: 小日向さくら
マクソン役: 山口和将
ダニー役: 宇多川兼
ブレア役: 黒守九十九

【夢】公開17

◆2013年9月21日17本目掛け合い「Secret&Secret」公開!
夢十夜

目指せアメリカ連続ドラマ系!

FBIとかCIAという単語を使ってみたかった、
かっこいい雰囲気に仕上げたかったミニドラマです。


熱血行動派のライザ、捜査再開を願う彼女の主張は通るのか!?


★キャスト★(敬称略)
ライザ役 : 千野いあ
ベアリス役 : ヤマトアキ

【夢】公開16

◆2013年9月1日16本目掛け合い「来たれ!ナゾトキの館」公開!
夢十夜

目指せ
なんちゃって萌え系の雰囲気・・・(キャラだけ


目の前にはナゾトキの館AとB。
あなたはどちらを選ぶ?


★キャスト★(敬称略)
あんず役 : 香守
そのこ役 : 沼端ひさの
ともみ役 : 宮口夕樹
れいか役 : 琥遥ひより

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]