忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【紫】関係者様公開!

◆関係者様、揃いました!

めでたくも、全てのご依頼を無事に受けていただき、
企画サイトにて先ほど、全ての関係者様のお名前を公表、
および各サイトへリンクを貼らせていただきました。
また、キャラ紹介のCV表記部分に、
それぞれのキャスト様のお名前を記載しております。

鬼神楽以来、ミニドラマとかは作成してきましたが、
正式に全く知らない方に「企画」としてご依頼させていただいたのは、
(後任者様探し以外で)初めて……です、そういえば…!

道理で、メール送信のときの緊張加減がハンパなかったはずだ…

 

そんなわけでして、今回のお話「紫紺のほとり」は、
いつものC+メンバーに加え、
全てご依頼にてお願いさせていただきました。
はじめましての方も含め、
たくさんの方をお迎えしてのスタートとなります。


改めて、こちらでも関係者様をご紹介させていただきます。

絵師様 : 京一様
宵菊役 : 宮口夕樹様
峰咲役 : 有川和壱様
明嶋役 : 神楽坂素子様
舞星役 : 渡瀬絵美様
蜜雪役 : 松橋ゆうき様
月蔵役 : ひげ太郎様

そして、もろもろ:ヤマトアキの、総勢8名となりました。
皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。
改めまして、依頼をご快諾いただき、本当にありがとうございます!


現在、まずはサンプルボイスの収録をお願いしているところです。
基本的に、「この方にやってもらいたい」と思いながら
書き進めていったシナリオ&キャラなので、
その方たちに引き受けていただき本当に嬉しいです!

 

◆TOPイラスト

これは、最近お知り合いになった方とかに
すごい語ってしまったことなんですが、
私は、とてもとても…

「TOPイラスト」という存在に強い憧れを抱いております(笑)


これまで「TOPイラスト」のある作品は一つもありません。
かろうじて2008年のハロウィン企画サイトにギリギリ
TOPイラストぽいものがありますが、
アレは、ゆーきさんに色をつけてもらって、
自分でもがんばっていろいろ加工はしてみたけど、
どう見ても自分の絵なもんで…

「絵師様に描いていただくTOP絵」というものを、
活動を始めて6年目に突入してるわけですが
今回、初めて味わえるということで、本当にドキドキしています。

 


一番悩んだのは、絵師様への〆切提示でした。
何しろ、これが一番馴染みが無いもので…;

一応、自分が原稿を描く場合と照らし合わせたりして考えました。

イメージ相談
世界観の確認
人物・小物の確認
おおよその構図
ラフ

ここまでですでに、
〆切1ヶ月ちょいじゃ足りないかしら…という不安;
そして更に

線画
カラー

で、2ヶ月。

TOPイラスト仕上がりまでに約3ヶ月というところですが、
実際のところこれでもちょっと短かったかな…などと思ってましたところ、
ご快諾いただけて本当に良かったです。

3ヶ月後に、どんなTOPイラストが届くのか本当に本当に楽しみです^^


◆進行

サンプルボイスが全て揃いましたら、
企画サイトでも公表させていただく予定でおります^^
キャスト様は、サンプルボイスの収録が終了次第、
本編の収録に入っていただくことになります!

サンプルの時点で「こんなのは?こんなのは?」と
あれこれやりあうのもすごく楽しいですー!

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]