忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【桜香】CD頒布、企画完成

オリジナルCDドラマ
《桜香綴り》


10月25日、M3にてCDを頒布させていただきました!



【関係者様】

イラスト  : じゅる 様
方言監修(+シナリオ方言化・見本ファイル作成) : 環玲美 様

花矢倉春真 : 更科真都 様
吹雪    : 笑兵衛 様
花矢倉左近 : 井之上賢 様
尚行    : 藤宮おみ 様
朝佳    : 琥遥ひより 様




◆花矢倉春真:更科真都 様
コミカルになりすぎず、半狂乱になりすぎず…の、この微妙なラインをしっかりと見極めて、
感情豊かに、春真という青年を、自然体のキャラに仕上げてくださいました。
細やかな部分での動きの表現やセリフの入り方、言い回しのテンポなどが見事で、
クライマックスシーンは本当に聞き所だと思います。更科様、ありがとうございました!


◆吹雪:笑兵衛 様
凛々しく、一生懸命で真っ直ぐで、強くて。でもどこか弱くて、とても不器用な吹雪。
笑兵衛様の凛とした、芯の通ったお声とお芝居が、それらをすべて表現してくださいました。
特に春真とのやり取りは、編集で聞きながら本当にもどかしくて、応援してあげたくなりました。
可愛くも素敵なおねえちゃまを、笑兵衛様、ありがとうございました!


◆花矢倉左近:井之上賢 様
厳しく真面目で、ちょっと融通の利かない父親像を、渋いお声で見事に演じてくださいました。
語りや回想でのセリフがとても多く、もっと会話をさせてあげれば良かったと思いました。
音質の件でもとても努力して協力してくださって、お蔭様で本当に貫禄のある父親になり、
このお話にしっかりと一本の「道」を通してくださり、井之上様、ありがとうございました!


◆尚行:藤宮おみ 様
主役の次に感情の揺れ動きや爆発の多いキャラで、大切なものをとても大切に思うが故に、
人として赤の他人にはやり過ぎてしまう、そんな面を情熱的に、そして巧みに演じてくださいました。
また、方言ファイルをいただいて、男性のお声での方言って良いなあと改めて思いました。
藤宮様、慣れない方言でも奮闘してくださり、ありがとうございました!


◆朝佳:琥遥ひより 様
クリアで若々しいのに、どこか大人の強かさのようなものが感じられるお声とお芝居で
お声が可愛らしいからこそ、裏に潜む影や攻撃性が強く感じられました。
琥遥様にも、慣れない方言で本当にご苦労をおかけしましたが、いつも数テイクくださって、
長いセリフでも、違和感なく方言を自分の言葉にしてくださり、ありがとうございました!


◆土佐弁監修・沈丁花の女:環玲美 様
シナリオの方言化、見本ファイルの収録、方言音声ファイルの確認、及び方言上のリテイク指示、
更なる見本ファイルの収録など、本当にたくさんの作業でご協力いただきました。
また沈丁花の花のキャストとしてもご協力くださり、
環様がいらっしゃらなければ、このお話を動かすことすらできませんでした。
このたびは、無理なお願いを快く聞き入れてくださり、感謝の念でいっぱいです。
環様、本当にありがとうございました!


◆イラスト:じゅる 様
とても美しく、そして動きと風を感じる、空気感のある絵を描いてくださいました。
こういうイメージで…とお願いさせていただいた指定を、細やかに確実に再現してくださり、
事前にジャケットの装丁のデザインを作っておいたのですが、
完成したカラーバージョンで、吹雪の光の部分に紅に近い色を使われているのを見て、
当方のイメージしている世界観を良くわかってくださっていると感激しました。
また、短期間でご好意にて仕上げてくださった全キャラ分のキャラ紹介用のイラストは、
キャスト様のお声を聞いてイメージしてくださり本当に嬉しかったです、ありがとうございました!


***************


今回は、当方の初めての個人CD作品へのご協力、本当にありがとうございました。

皆様のお力添えのおかげで、
初参加となるイベントに、無事、完成作品を持っていくことができました。


これをもちまして、「桜香綴り」は企画完了となります。


本当に、ありがとうございました!



Crystal+ ヤマトアキ(2015年10月27日)

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]