忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ぜんまい】企画完成

先日、4月24日に開催されました同人音楽即売会「M3」が終了いたしました。


当日、朝は生憎の雨でしたが、会場につくころにはどうにかやんで
せっかくの作品が雨に濡れずに済んで本当によかったです^^;


無事に参加することができたのは、皆様にご協力いただいたからこそです。

また、当日、足を運んでくださった方、
差し入れを下さった方、本当にありがとうございました……!!


――――――――――――――――――――――――

◆都竹眞啓:伊達琉太 様
都竹は、若い学生でありながらどこか泰然と構えていて、また、割りと心の機微のある役どころでしたが、
伊達さんの頼れそうなおおらかなお芝居の中にわずかに含まれる繊細な雰囲気、
凛とした、落ち着いた声音で、どこか若い瑞々しさを感じられるお芝居が、とても自然に
都竹の存在を表現してくださいました。伊達様、ありがとうございました!


◆倉永壱月:成海修司 様
弱弱しそうでいて実は頑固、こうと思い込んだら視野が狭くなって意固地にもなってしまう、
けれど柔らかくて優しい部分もあって……。そんなふわふわと揺れ動くような倉永に、
成海さんの、柔らかくも芯があり、どこか少し影を感じるような声音とお芝居がぴったりでした。
セリフ数がダントツで多くてご苦労をおかけしましたが……、成海様、ありがとうございました!


◆まひろ:更科真都 様
柔和な笑顔の似合う、少し飄々とした雰囲気さえある青年まひろ。
更科さんのすっと耳にマイルドに届くお声と、気負わない自然な言い回しとお芝居が、
ふと気付いたらそこに存在しているまひろの不思議な雰囲気を見事に表してくださっていて、
優しいところもよかったですが、食って掛かるところも素敵でした、更科様、ありがとうございました!


◆あかり:藤堂れんげ 様
もうとにかく可愛くて、しかもちゃんと幼い少女というお芝居がとても自然で、
これぞ天真爛漫、純粋で無垢で、それで居てそっと人の心に寄り添う暖かさがあって、
また音声を確認させていただき、OKしたにもかかわらず全て録り直してくださるという徹底振りで、
制作側としてとても頭の下がる思いがいたしました……! 藤堂様、ありがとうございました!


◆ナル:あおいろ 様
いろいろと変動の大きい、立ち位置的に難しいキャラクターだったのですが、
あおいろさんの演技と元気な少年声が、最後まで絶妙に演じきってくださいました。
クライマックスへの流れも、編集でBGMや効果音を入れ甲斐があって、どこかシーンを引っ張っているような
強さもあって……。加えて学生も担当していただき、あおいろ様、ありがとうございました!


◆里江子:大野みやこ 様
ちょっと図々しいところもあるけれどそれを許せてしまえそうな美しいお姉さんをイメージしていて、
大野さんのお声はまさにそのイメージにぴったりでした! 優しくまろやかな口調と、
流れるような言い回しが、さあっと風を感じられるような、ある意味とても爽やかな存在感と
音声だけで美人だとわかる年上のお姉さんという花を添えてくださり、大野様、ありがとうございました!


◆倉永の母:黒鳥8 様
このキャラの変動はとても微妙なところでの変動だったのですが、黒鳥8さんの少し固いお声と
すっと背筋の伸びたイメージの或るお芝居が、その難しい両極をしっかりと演じ分けて下さいました。
倉永君の母だけあって、この人も不器用なところがあるのかもしれない、と性格まで感じられるようでした。
更には学生も担当していただき、黒鳥8様、ありがとうございました!


◆看護婦:小日向さくら 様
頼りがいがあって、優しくて、気遣いも上手くて、かつさっぱりしたイメージの看護婦さん。
小日向さんのお芝居がまさにそのイメージ通りで、そっとさりげないのにしっかりと存在感があって、
文字通り縁の下の力持ちとして物語を支えてくださいました。緊迫したシーンでは、
非常時の雰囲気に加え、場慣れしているプロとしての力強さも有り、小日向様、ありがとうございました!


◆イラスト:tobi 様
柔らかい水彩のような色使いと筆遣いで、キャラ独りでもしっかりと世界観を表現されていて、
男子三人が本当に三者三様で、ラフを確認させていただいたときもその描き分けが素晴らしすぎる……!となり、
キャストさんのサンプルを聞いてイメージを膨らませてくださったこともあって、
表情や仕草まで本当にキャラのイメージや性格を細かく表現してくださいました。
しかもご好意でミニマムバージョンや、都竹の着流し姿、倉永君の学生帽姿も描いてくださり!
tobiさんが彩ってくださった作品のイメージが、編集のときにもすごく力になりました。
ラフの状態も素敵でしたが、やっぱり塗りの雰囲気がとても好きです、tobi様ありがとうございました!


――――――――――――――――――――――――
●企画完成のごあいさつ●
――――――――――――――――――――――――

このたびは本当にお世話になりました、Crystal+のヤマトアキです。

はじめてのM3作品のキャストさま募集ということで、
M3参加サークルとしてはほとんど実績がなかったので、
大丈夫かな、みなさん応募してくださるかな……ととっても心配でしたが、
(しかもイラストもありませんでしたし!)
ドキドキしながら蓋を開けてみれば、ご依頼キャスト様にもすぐご快諾いただけて、
素晴らしいキャスト様に恵まれる幸運となりました。


当方の編集が、少しでも皆様のお芝居の魅力をより生かせるような効果が出ていれば、
ジャケットイラストやキャライラストの素敵さを更にプラスすることができていれば、と思います。

物語も、本当に素敵な雰囲気のドラマになりましたので、
ぜひ聞いてくださいますと嬉しいです!!

本当に本当にありがとうございました!!!


――――――――――――――――――――――――

このたびは、本当にありがとうございました!


この文章をもちまして、最後のごあいさつとさせていただきます。




Crystal+ ヤマトアキ拝

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]