忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

【鬼】ドラマ04公開

【鬼神楽 ~流の章~】
鬼神楽~流の章~/ヤマトアキ


鬼神楽「流(りゅう)の章」

15日付でドラマ04+シナリオ04を公開しました。


このドラマ04では、
瀧子の若かりし頃の回想シーンが入ります。

それぞれのアクションシーンも好きですが、
この回想シーンもお気に入りの一つです。
アクションがはいるわけでもないのに張り切って効果音を入れたシーンの一つ。

若い瀧子の慟哭、そして、同郷の青年の葛藤。

この二人の熱演を、ぜひぜひ聞いていただきたい!


ここから、一気に最後のクライマックスへと繋がっていきます。



途中で、悲鳴的なガヤが入るのですが
うん、冒頭のガヤガヤに比べると、
みんなICレコーダーを使っての一斉での録音に慣れてきた感じが(笑)




及び、
主題歌の制作についても情報を公開させていただきました^^

明確には、正式な企画とは呼べないこの流の章。
ドラマ収録もICレコーダーを介してのため音質も悪いので、
ご依頼の際にはいつも以上にドッキドキものでしたが、
快く引き受けてくださいました!


主題歌 【流ノ凪唄】(リュウ ノ ナギウタ)

作曲:あきのこた様
作詞:渡瀬絵美様
歌:はるか様


以上の3名様にご協力いただいております!

作詞は、やはりこの「鬼神楽」を私と共に歩んできてくれた、
この世界観を良く知っている絵美にお願いしました。
繊細な言葉選び、韻の踏み方など、相変わらず冴えております
(ルビを振るのは大変だけど!(笑))。

作曲のこたさんは、オルゴールから和ロックまでと
これまた「鬼神楽」の開始当初からずっとお世話になっており、
前回の「新章」でもすべての音楽を作ってくださるほど
やはりこの世界観を良く知り、理解してくださっている方です。

はるかさんには、相棒・絵美の歌素材関係や、
他企画様で絵美が提供した作詞の歌曲を歌っていらっしゃったことで
数年前からその歌声を知っていて、その時からずっと
いつか私の企画でも歌っていただけたらと思っていた方です。


すでに歌のデモ版もいただいておりまして
現在、完成に向けてがんばってくださっております。
本当に素敵な歌曲なので、公開するのが楽しみです^^

既に歌詞のページは完成しておりますので、
後日、歌詞のみ先に公開させていただく予定です。

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]