忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

【C+】いろいろ

◆これからのこと

「鬼神楽」の後半と並行して、C+の方もちょっとずついろいろ準備しようかななんて
思うだけは思ってるんだけども…
一応、編集できない時間とかに、あちこちサイトを巡ってみたりして
イラストサイトさんとか作曲サイトさんとか~
あといろいろ調べてみると面白かったので、CD作成のこととかも調べてみてます。
けっこうあちこちで、作り方なんかを載せてくださってる方もいたりして、
世の中には親切な人が多いなぁ…!とか思いつつ(笑)

CDROMにもいろんな種類があって、音とかプリントするイラストとか、
そういうのによっても、どういうのが合ってるとか、メーカーはこれが良いとか、
そこまでいっちゃうと、「へ~…」という感じでただ読んでるだけなんだけど、
いつかちゃんとCDROMに入れられるか、鬼神楽か何かで試してみようとは思ってます。
上手くやれたら、闇使番外編の編集が終わったらちゃんとCDROMに書き込むんだ~。
なんちゃってブックレットとか手作りで作って(笑)。

ファイルの重さによっても入れられる量って変わるみたいだし…。
高音質を保ちたい場合、長さはどれくらい入れられるのか~とか、
そういうのって、やっぱまずは実際にやるのが一番わかりやすいしね。
そんなことで、外付けのCDROM書き込みなんとか・・・を買ってみようかと。
どういうのが良いのかはまだわからないので、とりあえず
あちこち探してみてるだけの状態だけど。
買ったらついでに、記念に残したいドラマとか試しに書き込んでみよう。ワクワク。

ただ、なんちゃってブックレットは白黒だけど!(プリンターの都合で…


脚本とかも、ちょこちょこと書き進めてます。
ただつい最近、耳を傷めちゃって自分の提出が予定通りにやれなかったり
鬼神楽の編集も結局、長時間やれなかったりしてたから、
今はまずは編集と提出をまず優先して・・・もちょっと落ち着いたら、またガーっと書こうと。

HTML化する前に一度読んで欲しいなとは思ってるんだけどね・・・。


◆とりあえず鬼神楽がある程度終わりに近づいたら始めたいもの

・君ありてこそ(仮タイトル)
・魔女り~ぬ
・ひかりばな

かな~。まずはこの三つをちょっとずつ準備して。
鬼神楽が長編だったので、しばらく短編だけで(笑)。
君とひかりは、絵師さんが欲しいなって思ってあちこち探してるけど
例えば候補を見つけたとして、その方々が、
果たして鬼神楽が終わりになる頃までちゃんと活動してくれてるか・・・
ネットから消えてたらどうしようってな感じで、のんびり考えてます。
まあ、脚本の出来の状態で、すでに仕上がってるものからやる可能性もあるし。

今は私が勝手にあちこち探しまくってるだけだけど、早くいろいろ相談とかしたい。
でもまぁいまはまだ「どうせまだやんないのに」って笑われると思うからー
確かにまだやんないし。もちょっといろいろ進んでからだな、相談も。
・・・一人で何でも進められる人ってすごいわぁ・・・。
正式にまだどうするかの相談じゃなくっても、いろんな事の気分転換も込めて、
「こんなのどうだろね~」ってなんとなく話すだけでも充分楽しいんだけどね。


今月はひとまず提出と編集。
あと鬼神楽の収録してもらわなきゃいけない子がいるから、それやってー。
ついでに自分のもちょっと取り直して・・・(笑)
彩登の収録があと一回で全部終わらせる予定だから、それが終われば少し楽になるかな。
闇使番外編の編集もあるんだけど、今はちょうどキャストがみんなみんな忙しくて
せっかく公開しても誰も聞いてくれない状況下なので(笑)、素直に鬼神楽だけやることにしまーす^^


ハッ、そうだ。
相談といえば、ラスカニ、サーリャに関しては真面目に相談しなきゃだ。
まあこれも、鬼神楽終わってからでいっかー

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]