忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(一旦終了)!募集!デザイン&色塗り

ご応募がなかったため、引き続き募集を続けるか悩んだのですが
ひとまず、ご依頼の方向に切り替えてみます!




! 求人中 !


ヤマトアキの描いたオリジナルキャラクターの線画に、

 ・色を塗ってくださる方
 ・線画の時点から制服のデザインをして下さる方
 ・装飾品のデザインをしてくださる方

を募集しております。
ぜひお力をお貸しくださいヽ(*´∀`)ノ




*募集要項*

塗っていただいたイラストは、完成後
(来年の春から始動の)「ボイスドラマ企画」の
キャラ絵・TOP絵などとして使用の予定です。

  ★お遊び企画として、パーッと派手に楽しみながら作りたいと思っています。
  ★勢いと雰囲気重視です。
   (作品自体は真面目に仕上げます)
  ★楽しみながらも真剣に参加していただければと思います^^

やっていただきたい作業の詳細は、「続き」からご確認ください。




【応募条件】

  • 一般常識を持っている
  • この要項に書かれていることをご理解くださる
  • 締め切りを守れる (やむなく提出延長の場合、必ず連絡をくださる)
  • リテイクがあった場合、めげずに何度でも応えていただける
  • フォルダ圧縮、サーバーアップなど、ファイルの受け渡しが可能
  • jpg、png形式、sai形式もしくは、psd形式を扱える
  • 無報酬で構わない
  • 今後、線画が増えた場合も同じく引き受けていただける

【お願いしたい作業】

・キャラの制服(それぞれチームごとにおそろい)のデザイン
・線画に色を塗る
・洋服や装飾品などに模様をつける(テクスチャなどでもOK)
 (カラーセンスがないので、色案も出していただけると助かります!)

(できれば)
・バランスの悪い部分をこっそり修正
・サイト掲載用に「背景」もしくは「枠」などをつける



【作業期間】

2015年2月末までに完成させていただければと思います。
 (ご都合に合わせてある程度調整も可能です)


**************

【現在の線画の状態】

・縦*横(4000*3500)、解像度350pixel で作成
・sai形式で、パーツごとにレイヤー分けで保存

  ★Photoshop形式にしてお渡しします

  ★出来るだけキャラの大きさをそろえて描いたつもりですが
   まだ差があるので、等身を揃えていただければ嬉しいで

  ★かなり大きめに書いていたので、
   色を塗る前にやや縮小してくださって構いません
   (記念に印刷したいので、ある程度の大きさは残してください)



合体させるとこんな感じになります
  ※男女ペアもおそろいの制服にしようかなと思っています。
  ※もう一人、少年(主役)が増える予定

 線画

 (ペアを組んでいるキャラは、重なっている部分があります。
  ひとまずそこにも色をつけていただき、重ねて使う時には隠すようにしたいです)

 (描いていませんが、敵キャラペアも何人かいます



◆世界観

 ある組織があり、二つの派閥に分かれている。
 さらに、敵となる派閥が存在。
 それぞれがペアを組んで、敵対する派閥の者たちと争い、
 グッズを集めていく。
 全部集めると何かが起こるらしい。

 …という、なんとなくゲームっぽいファンタジーな雰囲気になる予定です。
 前半は魔女っ子アニメ的な雰囲気の争いから始まり、やや軽めに。
 後半は、ややシリアスな感じに展開していきます。



◆ご協力くださる場合

  ★ご自分のイラスト(カラー限定)をお見せください
  (方法 … pixiv、個人サイト、ブログ、サーバーアップなど)


  ※お話の世界観・イメージにあう色塗りのできる方、
   特に、装飾品などの模様をえがける方にお願いしたいです。

  ※加工等もできる方ですと嬉しいです。

  ※アナログ塗りでも、綺麗な状態でネット上に公開できるのであれば構いません。



【応募方法】

ご応募くださる方は、
「Crystal+」企画総合サイト(http://a-kira.x0.com/c+/
の「ごあんない」ページ下部にあるメールフォームに
必要事項を記載し、メールを送信してください。


***(必ず記載していただくこと)

 ・お名前
 ・連絡の取れるメールアドレス(携帯のアドレスは不可)
 ・ご自身のカラーイラストが載っているサイトのURL
  (サイトがない場合は、ご自身のカラーイラスト作品を3点ほどフォルダにまとめ、『サーバーアップ』でお届けください)

 ほか、何かあればご自由に^^

***

【締め切り】

 短いですが、一旦、

 『2014年12月28日(日)日付が変わるまで』

 とさせていただきます。


 ※もし未定のまま年末年始を迎えましたら、
  また改めて期限を区切るか、ご依頼に切り替えるか、どちらかを選択します。

 ※世界観、デザイン、塗りの仕上がりなど総合的に判断させていただきます。

 ※結果発表は、〆切から一週間前後に
  メールにてお知らせをさせていただきます。
  採用者様には詳細を送信、それ以外の方にはお知らせだけを送信の予定です。




もしご質問などあればお気軽にお寄せくださいませ!


塗りが好きな方、得意な方、ご応募お待ちしております!
よろしくお願いいたします(><)



Crystal+ (ヤマトアキ)
PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]