忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【闇】キャラ語り(竜胆)

蘭姉さんの次は竜胆さま語りです。

◆竜胆(リンドウ)
 声:渡瀬絵美

・外見は10歳くらいの少女
・世を欺き、都で高名な陰陽師として生きている
・中身は何百年も生きたとされる妖(楠よりも長生き)
・激しさはないが、相当にねちっこい性格
・楠とは旧知の仲(?)だが虎視眈々と楠の魂を狙っているとかいないとか

(続きからキャラ語り)

コチラのキャラももちろん、
最初から絵美ちゃんに演じてもらうつもりで作成しました。

これはどっちかっていうと、
絵美ちゃんからの希望よりも
「絵美ちゃんに少女を! 美少女をやって欲しい!」っていう
私の強い願望が勝ってた気がする…(笑)

その念願が叶い(笑)、竜胆さまをやってもらえました!


この収録時期は絵美ちゃんは実生活の方で
ほんとにいろいろあった時期で、
大変な思いをしながらも、収録・提出してくれて、
改めて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとにありがとね!!


この竜胆さまは、完全に私が
「絵美ちゃんにやってもらうならこういうキャラ!!」って
思いながら作ったキャラだったので、
私の好みがかなり含まれた存在になりました。

あ、でも絵美ちゃんからの希望で
「セリフ数は少なめに…」ってのは叶えたよ(笑)

あと本人のたっての希望で、
竜胆さまの声は全てエコーがかけられてます。
だって絵美ちゃん、エコー大好きなんだもん(笑)
でも編集してて私もかなり楽しかった!
おもしろがって、普段使わないエフェクト効果までいじってみました。
ちょっとセリフとしては聞きづらくなっちゃったかな…?
という部分もありはするんだけど、
雰囲気はものすごく出せた気がします。
エコー楽しかった


このミニドラマでは竜胆さまは本性を出さず、
ただ淡々と蘭を嗜めたり、楠とにこやかに会話したり…
という、ただのエコーな美少女で終わってますが、
彼女の本性は「蛇の妖怪」だったりします。
大蛇です。

これはもう、あづさんからキャラ絵のラフをもらったときにも、
これは絶対、本性は「蛇」系だな!と確信しました。

収録してもらってた時期には
あまり詳細は決まってなかったんだけど、
後からいろいろと詳細も考えて、
どういう妖怪だとか、生きた年数はどれくらいだとか、
都でどうやってるのかとか、
なんで楠をしつこく狙ってたのかとかいろいろ。
それはこの続きのお話でこっそり考えたりしてました。

とにもかくにも、相当ねちっこい性格で、
口角を吊り上げて 「にたり」 と笑うのが
とてもお似合いな、一見美少女な、怖い妖怪です。


絵美ちゃんが演じてくれたこの竜胆さまが、
あまりにも声に透明感がある美少女っプリだったので、
余計に、その裏の本性は黒くて怖い感じが良いなと
どんどん想像が膨らみまくってそういう結果に。

見た目は真っ白で清楚な幼いお嬢さんなのに、
実は、真っ赤な血が似合うヒトです。

声が可愛すぎたのがいけないんだよ。
金髪美少女じゃなく、黒髪黒目、日本人形のような美少女、
「鈴の転がるような」があまりにもイメージが合いすぎて。
だから「絵美ちゃんなら出来る!」って言ったじゃん

ネット上では滅多に聞けない珍しいタイプの絵美ちゃんです。
(本人曰く、もたないから…(笑))

あのきれいで可憐な声で 「にたり」 と笑って欲しいです。


イヒ

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]