忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【闇】ドラマ公開

春のドラマ
「散りゆく香り映る闇」を公開いたしました。


前回の「暁の世~」に比べて
ずいぶんしっとりした雰囲気に仕上がったかと思います。
想像以上にBGMが難しく難航いたしましたが、
少しでも、楽しんで?聞いていただければ幸いです。




募集キャラ人数1名、しかも詳細はほぼ不明。
そんな不確かな募集要項にもかかわらず応募してくださり、
度重なる企画者からのわがままにギリギリまで答えてくださいました。
当初のイメージを覆すほど、今はもう時雨という妖怪は
すっかり方広寺さんの色に染まっています。
冷たくも熱い不器用な性格の時雨を、
方広寺さん、最後までありがとうございました!



彼女のコンプレックスも、負けず嫌いな性格も、
気の強さも、弱さも、全て表現してくださいました。
叫びが多いにもかかわらず、「うるさい」存在にはならない絶妙なバランス。
今後、力のある術師として育っていく初名が
もし、時雨の存在を思い出したら…そんな想像を
かきたててくれる初名を、笑兵衛さん、ありがとうございました!



姿も見えなければ名前も無い、そんな小母殿。
眼差しは厳しく、姿勢正しく、躾にもうるさい、
それでいて品を失わず誇りを持って仕事をこなしていく彼女を、
まさに「小母殿」と呼ぶに相応しい、凛とした
年齢感と言い回しで演じてくださいました。
かがみさん、ありがとうございました!



お母さんといえば…と、ぼやけたイメージで依頼しつつ
なんだかんだと何度もイメージの修正をお願いした木蓮。
線が細そうで、かつしゃんとしている「母親」。
彼女の存在が亡くなってからも残る、強い意思が
時雨を突き動かす原動力の一つになったのだと思います。
優しく温かいお母さんを、渡瀬さん、ありがとうございました!



この亜積さんのイラストがなければ闇使の世界観が
半減してしまうことが確実である、
美しく、かつ動きのある、更にいつもイメージ以上の
キャラのビジュアルを考え出していただき
そして形にしていただいたことで、
確実に編集にも動きが増殖しているといっても過言ではありません。
私の力だけでは、ここまで明確なイメージを色づけることは不可能でした。
キャラの顔貌はもちろん、服装、その色合い、ポーズに至るまで
「まさにこれ」な物を選択してくださりそれを実際に描いていただける、
こんなに幸せなことはありません。
前回から引き続き、亜積さん、本当にありがとうございました!



キャラクター個別については、
また別の日記にて^^

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]