忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【闇】番外編と本編

桂については…
自キャラについて色々語ってもしょーもないので、
またそのうち…桂という子についてだけ書きます^^

***

こちらは「番外編」ということなのですが、
闇使には「本編」が存在します。

最初のころは本編の方をメインで考えてたんですが、
絵師のあづさんからイメージ以上のキャラ絵をいただいて、
更にキャストに誘ったみんなの演技があまりにも好みで、
最初はこのミニドラマだけで終わるはずだった
この4人の話、実はこの続きまで考えちゃいました。


なぜ桂が常磐木のおじーちゃんのところに預けられたのか、
そもそも二人の出会いってどんな風だったのか…
竜胆さまの妖怪としての本性はどんなのかとか、
この話の後、都でどうなるのか、などなど。
小説として自分の中でかなり長く続いちゃいまして。
本編キャラも絡んできて、かなり本格的に長いお話になってます。
それもこれも、そういうイメージを膨らませる原動力を
みんなからもらったおかげだと思ってます。

ありがとう!!!


更におかげで、『闇使』そのものの基盤というか、
術師の成り立ちとか四季の守部の成り立ちとか…
そういうところまで細かく考えてみたりして。
このミニドラマをやらなかったら、本編・番外編ともに、
生まれてこなかっただろう設定もたくさんありました。

このミニドラマをやったことによって、
本編の方もはっきりと色合いが見えてきた気がする。

この4人でのほかの話はもちろん、
それ以外の、「闇使」の世界の中で生きてるキャラたちの
掛け合い…はやれなくても、小話とかちょっとずつあるので、
そういうのもいつか表に出せたら良いかな、と思います。


◆キャライラストの差し替え

実は、楠と桂も、リニューアル版のイラストをいただいたんですが、
先にもらってた方のイラストがあまりにも
イメージ以上すぎて、変更するなんて考えられなくて、
竜胆さまと蘭姉さんは差し替えたんですが、
楠と桂にかんしては、あづさんにわがままを言って
そのまま、差し替えないで旧バージョンのイラストを飾らせていただいてます。
もうね、このイメージ変えるの無理!
完全に私の頭の中でこのイラストのままの
楠と桂が動いちゃってるんだもん…!!

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]