忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【闇】公開

《闇使・番外編 ~オムニバス・ミニドラマ~》

闇使バナー


夏の物語 第二弾 『暁の波 架ける闇』 を公開いたしました!



女陰陽師であるホナミ。
それに従う式、ロウコ。

ほとんどのお話が式の守部中心の中で唯一、
都の陰陽師であるキャラがメインでえがいたお話になりました。




エネルギッシュで野心的なホナミ。
口早な言い回しが多いホナミでしたが、綾瀬様のお声は本当に聞き取りやすく
「女性」という年齢でありながら、どこか子どものように純粋に、
そして少し残酷に・・・、そんな絶妙な雰囲気に仕上げてくださいました。
綾瀬様ありがとうございました!



ホナミとは対極に、大人びて落ち着いたロウコ。
流れるような言い回しの中に、ホナミへの優しさや思い、
妖怪としての鋭い迫力や永い年月を経た余裕もあり・・・
一見しては大きな差のない表情の中に、本当にたくさんの感情を込めて下さいました。
ぺき様ありがとうございました!



前作から引き続きお願いさせていただいた楠。
前作と比べ、部分部分で男らしい視線の強さを感じられて、
あれからの楠がたどってきた道のりを思うことが出来ました。
相変わらずなんだかんだと優しく面倒見のいい楠を、
宮口様ありがとうございました!






実際に、第一弾『暁の世に燃ゆる闇』から4年ですが
物語的にも、ちょうど3~4年後くらいをイメージしています。
その3~4年の間に、実は本設定ではいろいろなことがありまして、
妖怪である楠は普通のことですが、
桂もほぼ歳をとっていない状態だったりします。
それにしては、精神面でもまったく成長していない二人ですが(笑

次回の更新は、秋の物語です。
現在編集中で、公開は実際に秋ごろを予定しております。



■暁の波架ける闇■
-力のため強い式を求める女術師-


花の都よりはるかに離れた 豊かな自然 山々に囲まれた小さな集落

竜胆との二度目の邂逅
都にてまみえた、昏い罠と小さな灯
壮絶な戦いの末、失ったものと再びの新たな命

強き術者であれと教えられ育った
自らの価値はその強さでしかはかることができない

楠と桂は夏の里にて修練を行っていた
そこに二人の女が通りかかる――



貪欲に力を欲する女と、それを見守り続ける女。
己の術師としての力量を見せ付けるため、女は高らかに術を解き放つ。
白い鬼は術中にはまり、次元の彼方へ姿を消したのだった。



*出演キャスト*(敬称略)
穂波(ホナミ):綾瀬きのこ
浪狐(ロウコ):ぺき
楠(クスノキ):宮口夕樹
桂(カツラ):ヤマトアキ

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]