忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FZ】ゼロ前編公開

《フォーゼリオン》
闇使バナー
エピソード・ゼロ 「心が生まれる時」 前編 公開!


3~4年温め続けていた(そんなのばっかりですが(笑))、
憧れの! ロボット物!!

ついに、2012年の夏合宿にて実現しました~!

ロボット物は、ずっとずっとやりたいと思っていて
ネタを練って、全てのキャラも考えて、シナリオもすでにいくつか完成していて。


もともとこの「エピソード・ゼロ」は、4人でやるシナリオとして描いていたので、
急遽参加の林あささんの役が少ないというのが非情に残念なのですが、
お話としては珍しく総セリフ数が400以内で綺麗にまとまったかなと。
シナリオを読んでくれたお友達からも、おもしろいね、と言ってもらえたので、
自分でもとても気に入ったシナリオのうちの一つになりました^^


で、本当は、「本編」は
主人公の少年と男性ロボがメインとなるストーリーなのですが、
今回は、その主人公の少年が登場するずっと前のお話。


その少年の、祖父・祖母にあたるツバサ・ホタルの時代。
「アンゴルド」という名前の、救助系のロボがいたころ。
「スヴァールン」という名前の、同じく救助系のロボが生まれたばかりのお話。


(※「フォーゼリオン」の専用サイトでも公開しています。
  どちらかに統一する際にはまたお知らせいたします)

PR

【夢】公開13

◆2013年3月29日13本目掛け合い「思い馳せる先」公開!
夢十夜

今回は、
高槻さんの
「りこさんにツンデレ少女をやって欲しい」
という発言を見て
じゃあ書いてみようじゃないか!(無謀!


というわけで、急遽りこちゃんに突撃し、
さらに当然言いだしっぺの高槻さんを巻き込み。
そんな高槻さん曰く、「セリフ数は5個までで…」というので、
私にしては珍しくセリフ数の少ないシナリオになりました。

ま、その分、一つのセリフの長さが長いけど(笑)


そして見せたら「これはツンデレではない…」という結果でしたが
一応ツンデレお嬢様ということで生ぬるく許してください。

ツンデレは難しい。



★キャスト★(敬称略)
椿 … 藤橋りこ
越原 … 高槻



ちなみにこの「夢十夜」では、ちょびちょびと短いお話を作成中です。

夏合宿でやった生掛け合いを別にして、
今収録してもらっているのは「LORD of ARMS」なのですが、
その次に動かす予定なのが、なんちゃって萌え系(笑)。
この萌え系、そのうち企画サイト上でキャストさんを募らせていただく予定です~^^

それ以外にも、純和風物だったりアメリカドラマ風だったり色々。
ゆったりまったりと。

【夢】公開12

◆2012年3月12日12本目掛け合い「夜の姉妹」公開!
夢十夜


姉上のキャストさんは当初は別の方だったのですが、
繁忙期に当たってしまったため収録が出来なくなり、
急遽、織山カヨさんにお願いさせていただきました。

突然のお願いだったにもかかわらず
即日ご快諾いただき、音声もすぐにご提出いただけて
本当にありがとうございました!


一国の姫であり、
国を守る騎士でもあり、
国を支える柱でもある存在。
そんな凛とした、優しく麗しく
芯の強い女性をありがとうございます!


夜なのにバラの花びらが散ってそうな雰囲気を目指しました。


かつて友人にこのシナリオを見せたとき
「途中で歌は入らないのか」
と言われたのが懐かしい思い出。

あ~い~それは~

【夢】公開11

◆2011年10月2日11本目掛け合い「撃て。憂いの花々を貫き」公開!
夢十夜


毎年恒例の夏合宿での生・掛け合い。


先日公開した「修練は食から」に引き続き、
2本目を公開しました!


大人の女性キャラがメインの、
洋風ファンタジー(ちょっと軍)モノです!


私にしてはとても珍しく、
現代に近い?時代のお話になっています。
というか、珍しく(一応、そこまでファンタジーではない)洋風モノです。


そしてこれが、初っ端の「カツカツカツ!」です(笑)。



いやー、
まさかハイヒールの足音を持ってなかったとは…
自分のストックの偏り具合に真剣に驚きました。



これは、「軍」や「謎の組織」という存在を出したいがために書いた
別の掛け合い用の話を、3人用に急遽、別枠で書き出したもの。
だから、意味不明な箇所が盛りだくさんです(笑)。


合宿中も、絵美ちゃんやゆーきさんと
このシナリオの内容について

「どうしてこうなった?」

「…さあ?」

みたいなやり取りが何回か…(笑)


でもとにかく、
良くわかんないけど、かっけーな!みたいな
内容にしたかったので、
よくわかんないけど、かっけーな!みたいな
ドラマに少しでも聞こえたら嬉しいな、的な編集をしました。



あと、
メインを女性にするという事にもこだわりました。
女の人がかっこいいお話も大好きです。
悪役なんだけど、ポリシーがあるっていうのがカッコイイ。


この世界観はとても好きで気に入っているので、
他にも広げてあげたいなと思ってるんですが…
土台をしっかり作ってあげないと
すぐにグラグラしちゃいそうで、難しい。

一応、もう一本、以前に書いてあった
同じ世界観のシナリオはあるんですが…
すごい虫食いで、かなり要修正、って感じ。

【夢】公開10

◆2011年9月23日10本目掛け合い「修練は食から」公開!
夢十夜

毎年恒例の夏合宿での生・掛け合い。

自企画「鬼神楽」のキャラ、
珠菜・佐久弥・比奈伎の三人の、ある日の任務のお話です^^


鬼神楽は、話の世界観的に
好き勝手に効果音を入れられるので
今回も、「掛け合いだから効果音は必要最低限のみ」
と思ってたのに
気づいたらなんだか、台本に書いてない部分にまで
せっせと効果音を入れてて、
ハッ…と思ったので、間の会話のシーンは
ほぼ効果音なしにした。
本当は、もう少し細かい音を入れたかったんだけど…
それは本企画のほうに余力を回そう(笑)。

でも、無駄にかっこいい雰囲気にしたかったので
無駄にかっこいい雰囲気を目指して編集してみました。



もともとは、
「鬼神楽」の企画サイトにだけ公開するつもりだったんですが、
鬼神楽はもう完成してる企画だし…
といろいろ考えて、
今回は、「掛け合い作品」として
掛け合い企画サイト「夢十夜」にアップしました。

あとで、鬼神楽のサイトの方にも載せておく予定ではいます
(正式なものじゃないので、関係者様への告知はしません~^^)。


今年から、録音機を少し変えてみたんだけど…
音的にどうかしらと。

ただ、ちょっと左右のバランスが悪い
(左側がマイクの感知がすごく悪い)ので、
あとで編集ソフトでものすごく音量はいじったんですが、
でもMウォークマンでの録音に比べたら、
そのままデータをパソコンに入れられる分
余計なノイズは入りにくい感じかな。

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]