忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【34】キャラについて・1

上からやろうかと思ったけど、上からだと自分らのが入るので
じゃあ、下からという事で…(笑)。


■おばけーずと、ガヤ部隊

おばけーずは、

おばけ1(神咲さん)、おばけ2(由良さん)、おばけ3(大宮さん)

そして、おばけーずガヤ部隊
(神咲さん、由良さん、香守さん、しゅうさん、もえさん、絵美ちゃん、ゆーきさん、アキ)

で結成されています。


色っぽい女性、怪しげなおばあさん、
格好良い少年、優しい青年、京都弁、
元気な少年、可愛らしい女の子、怖いお姉さん、
癒し系フランケンキヨシ君(笑)、などなど、
業火…じゃない、豪華ラインナップでお送りしております!


ガヤ部隊は自由参加だったんですが、
たくさんの方に協力していただけました、ありがとうございます!


一位、二位を、ゆーき&アキで争ってました(笑)。
でもダントツに多かったのはゆーきさんだったけどね!(笑)
ガヤだけでファイルが10分以上って、なんだそりゃ~
私も結構あったんだけどな~~さすがに負けた!

「オバケガヤが一番楽しみ!」と言っていただけあって、
ゆーきさんのガヤファイルは超面白かった…(笑)。
無難なところから始まって、どんどんおかしく…
怪しげな博士とか、死にそうなのとか(笑)、片言とか、
何語!?っていうのから、
あと、時々、変な叫びとか笑いが聞こえたら、それは多分、ほぼゆーきさんです。

少年~青年、少女~おばあさん系はみなさんがやって下さってたので
じゃあ私は、あえて違うのを…と、低めのいやらしい男性とか、
可愛くない女の子(あえて「可愛くない」で(笑))とか、
幽霊系とか、ゲヘッゲヘッ系とか、オペラのおばさんとか(楽しかった…)。

 

ガヤファイルは、シーンの長さに合わせて作ってしまったので
かなり短く凝縮した感じになってしまいました。
ので、せっかくいただいたガヤボイスが、
ごっちゃごちゃになって、文字通りガヤガヤすぎて
それがちょっともったいなかったかな~~と…。

もう少し、個別の声が聞こえるようなガヤ編集でも良かったなと思ったんですが、
そうすると、おばけーずの単品のセリフと被ったときに聞きづらいし…。

…あ、そうか!
個別のセリフが分かる程度に重ねたガヤシーンを、
もう少し余裕を持ってパーティのシーンで
F・INとかでもう数秒、余計に流すっていう手もあったか~
でもあれはあれで曲もタイミング良く入れられてるし、
まあ、上手くまとめたという事で…(笑)。


もし他に何かガヤについてご質問などがあればお気軽にどうぞ^^

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]