忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2016】CV様募集

オリジナル CDボイスドラマ企画

《ぜんまい仕掛けのノスタルジア》


《花杯》


1月11日より、キャスト様募集を開始いたしました!


24日(日曜日)日付が変わるまで、となっております。


短期間ですが、どうぞよろしくお願いいたします!


******

【ぜんまい仕掛けのノスタルジア】

舞台は大正。


蝉の声に混じって、音が聴こえる。

図書室で勉学に励む学生たち。
じきに夏季休暇がやってくる。

そんな折、叔母から一通の手紙が届いた。
胸を患った叔母は療養所にて静養していたが
運よく快復に向かい、暇をもてあましているから顔を出せという。

町から離れた、森の中に立つ療養所。

東京とは時間の過ぎ行く早さが違うかのように
ゆったりと静かに流れる空気の中、不思議な少女たちと出逢う。

「話をしてみたい、そう、思った――」

きりきり、きりきりと、ぜんまいを巻く。
また、あのオルゴォルの音が聴こえるのだろうか ――


*******

【花杯】(はなさかずき)

時はおよそ、江戸の中期。

徳川の御世になって早100年、
まさに「安寧」としか言いようのない時代であった。


江戸から少し離れた、とある場所。

「橘」なにがしの道場には、
師の人柄を慕って、多くの若者が集まっていた。

気の置けない道場仲間たち、おおらかな師に囲まれて、
いつもと同じ平穏な日々をすごす面々。

だが、そのぬるま湯のような時代に生まれた今、
何のために剣を振るうのかと思い悩むこともあった。


そんな折、
平穏な日々を揺るがす、信じられない出来事が起こる。


「武士」だからこその、「世の不条理」。


若者たちは足掻き、最後に、何を手にするのか――


PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]