忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もお世話になりました

2014年は、

『闇使』(和風・陰陽師・術師・妖・主従・言霊)


『夢十夜』(いろんなジャンルをちょっとずつ)


『Beat Breaker』(スパイ・組織・ミッション・潜入・何でも屋)


『Clovers Roman』(少年・夜・空想・会話・寮)


『Gold Rose』(バラ・牢獄・魔族・共存・中世ヨーロッパ・ややゴシック・兄妹)


『黄昏門の通り方』(和風・神話・門・主従・アクション・もののふ・守り手)



を完成させることができました!!




あとは不定期更新でこれもやった!
『Trailer Town』(RPG風・実写RPG風・大河時代劇風とか)


***

単発モノも多かったせいもありますが
割といろんな世界観に挑戦できたかなと思っています。


ご協力下さった方、
応援して下さった方、
ドラマを聞いて下さった方、有難うございました!

来年も、マイペースに
好きなジャンルを好きなように作っていきたいと思っています。


また、個人的なほうの活動としては
お祝いにシナリオを寄贈させていただいたり、
ご依頼ではじめて歌!にも挑戦させていただくことができました。


今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願い致します!!ヽ(*´∀`)ノ

PR

(一旦終了)!募集!デザイン&色塗り

ご応募がなかったため、引き続き募集を続けるか悩んだのですが
ひとまず、ご依頼の方向に切り替えてみます!



! 求人中 !

2014年12月28日(日)までは、
ツイッターのフォロワーさん、サイトの相互リンクさんなど
ヤマトアキと何らかのつながりのある方のみ、と限定させていただきます。

 ※できれば、声のイメージや、シーン展開などを
  一緒にわいわい考えたりしたいため!



ヤマトアキの描いたオリジナルキャラクターの線画に、

 ・色を塗ってくださる方
 ・線画の時点から制服のデザインをして下さる方
 ・装飾品のデザインをしてくださる方

を募集しております。

ぜひお力をお貸しくださいヽ(*´∀`)ノ




*募集要項*

塗っていただいたイラストは、完成後
(来年の春から始動の)「ボイスドラマ企画」の
キャラ絵・TOP絵などとして使用の予定です。

  ★お遊び企画として、パーッと派手に楽しみながら作りたいと思っています。
  ★勢いと雰囲気重視です。
   (作品自体は真面目に仕上げます)

  ★楽しみながらも真剣に参加していただければと思います^^


詳しくはコチラのURLからどうぞ
http://cryp.blog.shinobi.jp/cp/rc_color




(一旦終了)!募集!デザイン&色塗り

ご応募がなかったため、引き続き募集を続けるか悩んだのですが
ひとまず、ご依頼の方向に切り替えてみます!




! 求人中 !


ヤマトアキの描いたオリジナルキャラクターの線画に、

 ・色を塗ってくださる方
 ・線画の時点から制服のデザインをして下さる方
 ・装飾品のデザインをしてくださる方

を募集しております。
ぜひお力をお貸しくださいヽ(*´∀`)ノ




*募集要項*

塗っていただいたイラストは、完成後
(来年の春から始動の)「ボイスドラマ企画」の
キャラ絵・TOP絵などとして使用の予定です。

  ★お遊び企画として、パーッと派手に楽しみながら作りたいと思っています。
  ★勢いと雰囲気重視です。
   (作品自体は真面目に仕上げます)
  ★楽しみながらも真剣に参加していただければと思います^^

やっていただきたい作業の詳細は、「続き」からご確認ください。


突発!ドラマ公開3

《絵美&アキの映画の予告風ミニドラマ集~Trailer Town~》


本日、6月30日、
第3弾【雷の如き鳴く】を公開いたしました。


ヤマトアキ念願の、年齢層の高い、渋めの
大河ドラマ風のドラマを制作することができ、本当に嬉しいです。


皆さまの熱いお芝居と、素材サイト様のおかげで
とても渋めで聞き応えのある予告風ドラマとなりました!
ぜひ聞いていただけますと嬉しいです。

みなさま、ご参加ありがとうございます!

***

軍師としての立場、友への思い、双方への葛藤を繊細に表現してくださり、
かつ、開門を請うシーン、丸岡の城主を説得するシーンでは
必死の形相、動き、額を伝う汗までもが感じられるようなお芝居でした。
井之上賢様、ご参加ありがとうございました!



生駒の、淡々とした、どちらかというと静かな賢い雰囲気と、
友への熱い思い、激情を同時に演じてくださいました。
最後はスケジュールの都合でリテイクのやり取りが上手く出来ず申し訳ありません。
一刀様、ありがとうございました!



若く、かつ落ち着いた武士らしい男性、丸岡城主を演じてくださいました。
源十郎との会話では、静かな、それでいて強い意思を感じさせ、
この殿についていこうと感じさせる魅力ある演技でした。
山口和将様、ありがとうございました!



時代劇には絶対に欠かせない豪快で戦歴数多の熟年のサムライを、
渋く迫力あるお声に加え、細やかな動きも感じられるほど丁寧に演じてくださいました。
また、協力者様集めなどにもご協力くだり、浅沼様がいなければ完成させることは出来ませんでした。
浅沼諒空様、ありがとうございました!



戸塚殿は中年の女性であり、武家の女、そして城主の妻でしたが、
その迫力、気位の高さ、自然に感じられる年齢を、見事に表現してくださいました。
「黙りゃ!」は編集しながら何度もビクッとしてしまいました。
円海アルト様ありがとうございました!



英仁は、策略家でもあり、いやらしさも感じる嫌な老坊主でしたが、
そのいやらしい感じ、粘着質な性質を、絶妙なバランスで演じてくださいました。
この坊主は喰えない、そんな雰囲気をひしひしと感じました。
村尾祥平様、ありがとうございました!



おふさの役は受身の求人だけでは決定することが出来ず困っていたところ、
見ず知らずの企画者の企画に快くご協力くださいました。
奥方に縋り付いてでも止めようとするおふさの姿を感じられるようでした。
ぱふぇ様ありがとうございました!



今回、どうしても外すことのできなかった丸岡の武士たち。
山原水鶏様、渡部悠奈様、村尾祥平様、山口和将様、一刀様がご協力くださいました。
中でも、山原様は生気に溢れ動きも活発な若き武士たちを、
渡部様は重みのある重厚な立場の武士たちを演じてくださいました。



改めまして、ご協力ありがとうございました!

はじめましての方も多かったですが、
当方の時代劇を少しでも楽しんでいただけたのならば幸いです。

***
*出演キャスト*(敬称略)

浦園   :井之上賢
生駒   :一刀
丸岡城主 :山口和将
源十郎  :浅沼諒空
戸塚殿  :円海アルト
英仁   :村尾祥平
おふさ  :ぱふぇ
丸岡の武士:山原水鶏/渡部悠奈/村尾祥平/山口和将/一刀

突発!ドラマ公開2

《絵美&アキの映画の予告風ミニドラマ集~Trailer Town~》


本日、6月16日、
第2弾【The other Souldia】を公開いたしました。


一番最初にご参加くださった方へのお礼の意味も込めて
声のイメージからキャラを作成させていただいた作品になります。

編集は出来るだけ実写風を目指してみたつもりですが…
難しかったです。


大人びた雰囲気のシリアスなファンタジーになりました!

***
*出演キャスト*(敬称略)

ルーク(女騎士)  : 宮口夕樹
ナイト(騎士)    : 浅沼諒空
クイーン(女王)  : 萩野春奈子
ビショップ(神官) : 渡瀬絵美

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]