忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突発!ドラマ公開

《絵美&アキの映画の予告風ミニドラマ集~Trailer Town~》


第一弾
~自分たちで考える一人二役コンセプト~
『ソウルディア』
ドラマを公開いたしました!


イメージとしては
RPG風アニメーション映画の予告。

時に笑い、時にシリアスに、時にかっこよく!を目指して制作。


キャラの声を合わせるシーンなど
血を滾らせながら編集させていただきました。

少しでも楽しんでいただければ幸いです。

***

一番手でご協力に挙手してくださり、
策士的でいかにも悪役な重厚な雰囲気の老人、
おなかが出てそうな人のいいお父さん、
落ち着いたナレーションすべてを演じ、世界を支えてくださいました。
浅沼さん、ありがとうございました!


賢いけれどちょっと内気な少年(少女)、
セリフの全てから惜しむことなく醸しだされるお色気
(ダリアとのバランスを考慮し、
お姉さま系に変更して演じてくださいました)を
萩野さん、ありがとうございました!


優しそうで笑顔が絶えないでもわりと口のきつい美女、
クール系?で意外と感情豊かな少年の2役を、
とても芸達者に演じ分け、
セリフにも一番こだわってくださいました。
宮口さんありがとうございました!


絵美、アキの両名も、
皆様のお芝居とこの世界に
少しでも花を添えていることが出来ていれば嬉しく思いますヽ(▽`)ノ


*出演キャスト*(敬称略)
オー=ロウ&ヴァーティゴ&ナレーション:浅沼諒空
ヒカリ&エリカ:萩野春奈子
ミヤ&ユウ:宮口夕樹
マキ&ダリア:渡瀬絵美
サナ&ガゼル・シナリオ・編集:ヤマトアキ

PR

突発!求人中

5/24 ☆追記・修正しました
********
この前、
鬼神楽の相方・絵美ちゃんと話していて盛り上がってしまったので
突発!で短編1話限りの
「なんちゃって映画の予告風」企画をしたいと思います。

短編で予告風ならではの、かっこいい雰囲気に仕上げたいなという希望!


絵美&アキと一緒に、
一生懸命、真剣に遊んで楽しんでくださる方!求めています!

(基本的に不採用などはなく、
 趣旨内容・参加条件がOKで、挙手してくださった方、どなたでもご参加いただけます)

**************************

【突発!予告風企画について】

◆つくり
・映画の予告風1本限り →公開用サイト(【全てこのサイトで公開します】

◆求人中
一人二役コンセプト→締め切りました
③「雷の如き鳴く」
 シリアス時代劇の女中役
④「noir et blanc ~月と太陽~」
 妖精国で起きた、女王と女騎士をめぐる争いの行方の女騎士、兵士、ほか

ほか、何か希望が出れば?

***************************

★すべての参加条件

・やり取りが確実&早い方

・ご自宅での収録、サーバーアップ、及びメールでのファイル譲渡が可能な方

・ある程度、音質がきれいな方

・ヤマトアキの描くシナリオと編集で大丈夫な方

***************************

★収録期間
・5月いっぱい~6月中旬くらいが目標(リテイクは出さない方向で)
 (次企画の編集が始まるまでに完成させたいです)


☆求人期間
妖精国のお話の配役が全て揃いましたら一旦終了です。


☆イラストなど
キャスト以外でもお手伝いくださる方
もしいらっしゃいましたら!

***************************

という感じで、
ご参加いただける方、探しております!(*´∇`*)


5月で企画が一つ終わって編集する期間が空いているため、
リズムを忘れないように、その間に編集したいと考えてます。

ですので、収録期間がとても短いですが
もしよろしければ!

***************************

★連絡先

①ツイッター【https://twitter.com/aki_cp】の『ダイレクトメール』
②ブログ右上の拍手

   【連絡内容】
   ・お名前
   ・希望するシナリオ
   ・(拍手からの場合)連絡先

どなたからも見えてしまう場では
やり取りを避けたいので、
必ず、上記2つの方法からお願いします^^*

【CR】完成

《Clovers Roman》


「Clovers Roman」(クローバーズ・ロマン)

先日、素敵なイラストが届きましたので
TOPイラストを公開させていただきました!

(せっかくだったので
 四葉の「4」にあわせて公開してみました(笑))




この可愛くも暖かいイラストを描いてくださったのは、
宮間きよ様です!
お忙しい中だったにもかかわらず、快く引き受けてくださいました。




少年4人にしては、静かなイメージがあり
どこか少し艶めいていて、
けれど決していかにもな雰囲気は一切しない、
そんな、絶妙な思春期の「仲良し雰囲気」を
素敵に表現してくださいました!
それぞれキャラの色味を考えてくださったのも宮間様で、
企画サイトの雰囲気にもぴったりあっていますヽ(*´∀`)ノ
宮間様、ありがとうございました!

***

*スタッフ様*

キャラクターイラスト: 宮間きよ 様
シスター: 空木さくら 様
ダニエル: 高野ぱぐ 様
クロード: アリア 様
ビリー: 宮口夕樹 様

【BB】完成

《Beat Breaker》


3月23日、
番外編1ドラマ「サポーターの華麗なる休日」
番外編2ドラマ「Angel Beat」
オマケミニドラマ「諜報野郎Aチーム」
TOPイラストを公開させていただきました!


(番外編2は、
 この「Beat Breaker」が生まれる前のいわば前身。
 いわゆる、元ネタになった掛け合い用のシナリオです。
 レイディ役のるく様にご協力いただき、
 「親子掛け合い」として音声化させていただきました!)

(「諜報野郎Aチーム」は、「特攻野郎Aチーム」のパロディ?です(笑)
 NABE様が編集して送ってくださったものです。
 サードからサポーターまで、NABE様が一人で
 おもしろかっこよく?演じてくださっております!)


*スタッフ様*(敬称略)
キャラクターイラスト: 土武ロック
テーマ曲作曲: あきのこた
サード: 有川和壱
ゼロ: チャオ・ササキ
セカンド: NABE
ファースト: ちるたん
サポーター: 天合正太郎
レイディ: るく

***

ダントツでセリフ数と叫ぶセリフの多かったサード。
複数テイクのアルファベットが足りなくなるくらい提出してくださいました。
妥協せずひたすらぶつかっていく姿に、サードの姿が重なるようでした。
美人で出来る女で影も抱えていて、とても魅力的な女性を演じてくださいました。
有川和壱様、ありがとうございました!



低音ながらどこかしなやかで、かつ精悍で、鋭い雰囲気をもつお声で、
気負うこともなくごく自然に、飄々としたゼロを作ってくださいました。
声の雰囲気やその表現から、ゼロの生きてきた年数を感じられるようでした。
落ち着いているようで実は内面は熱いのであろうゼロを、
チャオ・ササキ様、ありがとうございました!



一番キャラのイメージが幅広すぎて企画者自身が迷走してしまい、
キャラクター作りの時点で本当にご苦労をかけましたが、
粘り強く根気良く付き合ってくださり、キザで優しくてお茶目でチャーミングで
お洒落で時々は兄のような、素敵なセカンドになりました。
NABE様、ありがとうございました!



最初はこんなはずじゃなかった…を良い意味で貫いてくださったキャラでした。
初めてファイルを聞かせていただいたときの衝撃が忘れられません。
変人なだけでなく、ふとした時に見せる、まるで老成したような
柔らかく暖かい眼差しとのギャップがまた、とても素敵でした。
ちるたん様、ありがとうございました!



謎多きサポーター、キャラを考えた時にすぐ声のイメージも浮かんでいました。
柔らかくしっとりとした、しかし決して女性では出せない男性的な艶のある声。
お声はもちろんイメージ通り、更に繊細に変わる視線や表情、
声から感じる温度差まで、実に細やかに表現してくださいました。
天合正太郎様、ありがとうございました!



個性の強い面々の中で全く負けることなく、明確な個性を発揮していました。
幼い少女の声、年齢でありながら、脅威的なIQのための精神の成長という
まさに対極的なアンバランスさを抱えた少女でしたが、
幼くなりすぎず、大人になりすぎず、まるで紅一点のような存在のレイディでした。
るく様、ありがとうございました!



リズミカルでかっこよくて音も良くて印象に残るテーマ曲を作ってくださいました。
トランペットの響きが近未来的で、サックスとピアノの音色がお洒落なバー的で
パーカッションのリズムがスパイ的で、洗練された都会の風と夜の空気を感じました。
最初と最後の2箇所しか使えなかったのがもったいなかったです。
あきのこた様、ありがとうございました!
(「スパイ大作戦」のパロディ部分も作成していただきました^^)



サードの真っ直ぐで負けん気の強そうな視線とナイスバディ、
ゼロの大人の余裕とワイルドさを秘めた存在感と肉体、
セカンドのチャーミングでハンサムな口元とタレ目と小道具、
ファーストのいまいち読み取れないメガネの奥の素顔と猫背、
ジーンの野生の猫科のようないい意味で軽そうな雰囲気、
レイディの大人っぽさと少女らしさが絶妙にミックスされた表情。
その表情からポーズまで、それぞれがまさに
個性を感じる目力のある人物たちを描いてくださいました。
土武ロック様、ありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――


以上を持ちまして、
当企画「Beat Breaker」は、企画完了とさせていただきます。


これまでのご協力、応援など
本当に本当にありがとうございました!!




2014年3月23日 ヤマトアキ

【試】告知の告知

※あくまでも、こういうことがやれたら楽しいかな~
 という「告知の告知」

 自分メモ的な!
 また色々と考え付いたら加筆修正の予定♪


********************************

『私(わたくし)とご主人様』

というようなテーマ?で、
興味を持ってくれた方たちから色んなタイプの主従を募って、
それぞれ希望のタイプを担当していただいて、
主従をそれぞれ組み合わせて、
掛け合いを作ったらおもしろいかなと。


これは、以前にツイッターにて
「既存の作品でキャラ化」をさせていただいたような感じで
やれたらいいかなと思ってます。



このテーマタイトルをもう少しなんとか……(笑)





シチュエーションは全て統一で

「ご主人様が朝起きてから夜寝るまでの一日」

で、執事の視点がメイン。



流れはほとんど同じで、
主従のタイプによって掛け合い内容とか
細かい展開が変わってくる……
という感じをイメージしています。



執事として仕事をこなしている時のご主人様との会話と、
本来の性格である執事の心の声(本音丸出し)がメインに。


 ※編集は簡易的なものになります。
 また、ほぼ同じBGMで統一する予定です。
 ご了承ください。


 ※あくまでもお試し企画ですので、
 ほかの企画を優先し、ほかの企画の作業の合間に
 のんびりと制作していく予定です。
 その点、ご理解くださる方でお願いいたします。






   ~流れ~


☆まずは、「執事」を担当してくださる方を募ります。

◆執事
*日常の一人称は「私(わたくし)」、呼び方は「ご主人様」で統一。
*執事を育てる教育機関を卒業した、もしくは
 前任者(先輩)から執事としての教育を受けた、という前提で。

 『決めていただくこと』

①性別、年齢、外見などの設定を簡単に。できれば苗字・名も。
 (ただし、純粋な「人間」であること)

②本来の性格。
 (「心の声」の部分に反映)

②「執事」になってから何年目か。
 (おおよそベテラン、なりたてほやほや、などでも)

③仕事の際のおおよその姿勢。
 (明るい、生真面目、厳しい、無口、頑固、プライド高い、ドジ、一生懸命……など)
 また、仕事の中で特に得意なことを一つ、アピールポイントを。

④ほか。
 ・これまで~~な主人にしか仕えたことがない
 ・~~専門だった
 ・~~のコンプレックスがある
 など、ご希望の付加設定があれば。




☆執事さんが何名か決まりましたら、
 次に、ご主人様を担当してくださる方を募ります。

◆ご主人
*執事の呼び方は基本、苗字のみ呼び捨て。

①性別、年齢、性格、見た目、生い立ちなど全てご自由に。
 王族、貴族、吸血鬼やら妖怪など、
 なんでも、やってみたいタイプをお知らせください。
 当方が思いつかないような設定などお待ちしています。
 ※一つに絞れない場合は、いくつかお知らせください。
  人数が足りない場合は、兼任していただくかもですので。



☆組み合わせをどんどん決めていきます。
 本当は、ご主人様に、雇いたい執事のタイプを
 第三希望まで決めていただこうかなと思いましたが、
 これはまだどうするか未定。
 希望を聞いてしまうとある程度
 組み合わせのパターンが決まってしまいそうな気がするので、
 あえて、あみだくじとか、上から順に~とかもありかな~とか。



☆シナリオを書きます、出来上がり次第、配布します。
 指定の形式に添って、期限内に収録していただきます。
 セリフは一人あたり多くても30以内、期間~2ヶ月を予定しています。



☆ドラマを公開します。
 ドラマは、全て一つのサイトにまとめての公開となると思います。



このような感じで考えてみました!!
考えるだけって楽しい!!(笑)


もし、「主従関係が好き!」という方々に
ご協力いただけそうであれば、
ひとまず話の流れだけでも決めておこうかなと^^



いつやるかは全くの未定です。
今の企画がもっと落ち着いてからなので、早くても春くらいかな?

同じ頃には、
「フォーゼリオン」のマシンリーダーたちの
キャスト様募集も出来たら良いなと考えてます^^

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]