忍者ブログ

● Crystal+ ●

ヤマトアキ個人企画のもろもろ。 C+(クリプラ)のお遊びとかいろいろ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【34】キャラ名

■おばけーず

オバケたちの名前は、もうそのまんまですね。
いかにも!な名前をつけたかったので、
その姿や性質を現すものをそのまま名前に。


仮台本では「男爵」「魔女」「ゴルゴン」「嘘つき」って感じで、
名前なんて決まってなかったんですよね~。
一番初期なんて「おばけ1」とかでした…。


男爵は、ジャックオランタン→ジャック→ジャクソーン
魔女は、魔女だから、マジョルーカ、しかもうぃざーどって、
「魔女・魔女」ってことですわな(笑)。
ゴル子も同じく。ゴルゴン(もしくはゴーゴン)からご・るごーん、
「サドーメ」は、ピンと来た方もいらっしゃるでしょうが、
もちろん「メデューサ」をもじってます!
ゴルゴンとメデューサは、姉妹らしいので、姉妹の名前が苗字と名前に…。

唯一の例外は「ジョニー」。
あれは、オバケとかの性質からではなく…。

豆腐の名前から連想しました(って、まんまだけど)。
だって、ゴロ良かったんだもん…。


■子どもたち

子どもたちなんて最初は「AAA」「BBB」「CCC」「DDD」「EEE」…。
わかりやすいといえばわかりやすいけど、あまりにあまりな…(笑)。

さあ、早く正式に収録を開始してもらうぞ!
…あっ、まだ名前決めてなかった…

ってことで、お風呂にはいってるときに考えた名前を
いくつかゆーきさんにメールして、選んでもらったり、
新しく案をもらったりして、現在の名前に落ち着いたんだけども、
これも、まあ、まんまですよね…。

AAA →アディ
BBB →ヴィヴィ
CCC →クー
DDD →ディズ
EEE →イーゴ

字面とか、アルファベットの読み方からそのまま名前に(笑)。
イーゴなんて、「E」で、「5人目」で、「ゴースト」の格好だから「イーゴ」(笑)。
ヴィヴィは、正式には「vi」表記だけど、最初の案では「ビビ」でした。

AAAとDDDは、アーリィとかディータとかもあったけど、
ちなみにゆーきさんのアイディアで、
アディとディズの姉妹は、名前がしりとり状態に^^

クーは、「遠い海からきたCOO」からいただきました(知ってる?
CCCがCOOに見えたから、そのまんま。

PR

C+って

■オリジナル・ボイスドラマ企画の
 総合サイト。
企画部屋C+
→【C+についてのご案内】

ご連絡はこちらから

 web拍手web拍手 お気軽にっ♪
(自サイトと共通なので「C+」とどこかにお書き下さい^^)

企画用*twitter*

C+企画(+合同も)

Copyright c [ Crystal+ ] All Rights Reserved.  / TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ / [PR]